« カレンダー2012販売スタート! | トップページ | JJ星占いページ連載☆ »

2011年11月 7日 (月)

カリフォルニアでグループ展!

カリフォルニアのカルバーシティにあるWWA galleryからお声掛けいただきまして、グループ展「SWEET STREETS」に参加させていただくことになりました〜!
日本の若者文化をテーマにした展覧会ということなんですが、しかもギャラリーのサイトからはなにやらCOOLかつアヴァンギャルドなかほりがただよっているのですが、いいんでしょうか私なんか参加しちゃって。若者でもないしファッションにも疎いしアヴァンギャルドでもないし週に2、3日ぐらいしか家から出ないから逆に最近の日本文化教えてほしいぐらいの立派な引きこもりですよ私。テーマに合ってるの日本人ってことだけなんですけど大丈夫ですかね!?

こちらの2作品を展示します。気合い入れて描きました!現在大好評発売中の(自分で言うか)カレンダー2012にも収録されている作品です。

Ss_sakuhin

着物の作品の方には花札を入れてみました。やはり世界に誇る日本の文化といえば任天堂ですからね!若い方は任天堂といえばDSとかWiiというイメージでしょうが、私の世代はファミコン、ゲームボーイですね。さらにさかのぼると任天堂は最初は花札とかトランプを作ってた会社なんですよ。日本ではじめてトランプを作ったのは任天堂って今聞くとちょっとびっくりしますよね。まあ、私もゲームマニアの夫から熱く任天堂の創業から現在に至るまでの歴史を長々と聞かされるまで知りませんでしたけど。
まあ、あまり深く考えないで「何かアメリカ人受けするものを入れよ〜」と軽いノリで描いたら作品を見た夫が「お!さすが!任天堂!」と大喜びしていたのでそういう理由ということにします。

カリフォルニアのお近くの方は是非お立ち寄りください♪(いないって)

「SWEET STREETS」
2011.11.19〜12.23
WWA gallery

|

« カレンダー2012販売スタート! | トップページ | JJ星占いページ連載☆ »

コメント

わ〜すごい〜おめでとう〜!
任天堂のメッセージ届くと良いね('v`)/~

投稿: まさき | 2011年11月16日 (水) 23時48分

ありがとうございます(´∀`)
アメリカ人が花札という存在を知ってるのかどうかあやしいですね〜

投稿: さとうひろみ | 2011年11月18日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー2012販売スタート! | トップページ | JJ星占いページ連載☆ »